ブルーベリーも。。。

やっと少し気温が上がってきました。

今年の冬は本当に厳しくて、野生動物たちにとっては大変だったろうと思います。

ティア・ツリーのりんごの花芽や樹皮を食べ尽くし、

ブルーベリーの小さな花芽も食べ尽くしてしまいました。

お陰で花は咲かず、実もほとんど期待できません。。。

 

毎年楽しみにしてくださっているお客様には申し訳ありませんが、

発送用のブルーベリーとふじりんごはご用意できない状態です。。。

 

 

 

りんごの木も半分は伐採。

残した木も生き残るかわかりません。

更に伐採ということにもなりそうです。

 

 

すっかり見晴らしが良くなったカフェです。。。

さて、ガッカリしてばかりもいられません。

りんごは再度植えたところで一度味を覚えてしまった

鹿達の餌場になってしまうので、何か違うことを考えます。

これを機に、ティア・ツリーも転換期となりそうです。

 

皆様のアイディアも聞いて見たいなぁと思う今日この頃です!

是非、お寄せください♪